カテゴリ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年06月12日

またまた航空貨物でパーツ到着!

 マスコット3号のポル君のウィンドガラスがおかしい!?
ドアノブを軽く上げるとウィンドウが1センチくらい自動で下がるんですが、運転席側が動かない!?
助手席側も動きが悪い!?
ドアを閉めるときに、ドアサッシにガラスが引っかかる時があるのでおかしいな?
とは思ってたんですが・・・・・
どうやらワイヤー式のウインドレギュレータのワイヤーが緩くなっている感じ!
おそらく中のプラスチックパーツが割れていますね!
しかも左右両方!
早急に海外から取り寄せです!^^!
またまた航空貨物でパーツ到着!
金曜日に発注して月曜には手元に届きます^^
恐るべし航空貨物です^^
日本で高い金出して頼んでも、在庫がないとかPCの東京にあるとかでポルシェのパーツは納品が遅いので本国から取り寄せた方が早くて安い^^
またまた航空貨物でパーツ到着!
当然ポルシェ純正パーツです!
またまた航空貨物でパーツ到着!
早速交換です^^
またまた航空貨物でパーツ到着!
内張り君にはどいてもらって!
またまた航空貨物でパーツ到着!
レギュレータは一番奥なので、ほとんどのパーツを外します。
またまた航空貨物でパーツ到着!
レギュレータの一部が見えてきました^^
またまた航空貨物でパーツ到着!
スピーカはユニットでどいてもらいます!
またまた航空貨物でパーツ到着!
当然ガラスも外して!
またまた航空貨物でパーツ到着!
出てきました!
またまた航空貨物でパーツ到着!
小さなプラスチック部品が割れてワイヤーの張りが緩くなってます。
またまた航空貨物でパーツ到着!
スプリングが伸びきってしまってます。
またまた航空貨物でパーツ到着!
ホントはこんなにシャキッ! としてるんです!
またまた航空貨物でパーツ到着!
だらけてます!
またまた航空貨物でパーツ到着!
シャキッ! としてます!^^!
両方交換しましたので、ドアの開閉の時気持ちよくガラスがアクションしてくれて開け閉めが非常に楽です^^
996のポルシェとボクスターはこの症状になっている車がほとんどです!
今回私は左右で5万円かかりませんでしたが、ポルシェセンターに持ち込んで気軽に左右のレギュレータを交換してもらうと工賃部品で軽く10万オーバーです!

ポルシェや外車はお金がかかると言われますが、そうした背景があるんですよね!
でも、新車時1000万オーバーの車を修理してもらうのだから100万円のビッツとは10倍違うか!?

高額な修理代を払わなくてものれるのであれば、ポルシェは非常に良い車だと思います^^


  • LINEで送る


Posted by オートモーティブムラタ at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。