カテゴリ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年11月06日

トイラジ!

トイラジ!



先日の日曜日に、浜松のドンキーに行ってきた際にトイラジヘリをついつい買ってしまった^^




トイラジ!


よくある簡単に簡素化されたものでなく、ちゃんと4ch操作できるものが有ったので誘われてしまった^^




トイラジ!



およそ20年位前に、ちゃんとしたRCのヘリに凝ったことが有り当時機体だけで10万!

その他もろもろが10万位かかって、非常に高額な遊びだった記憶がある^^;

それでいて操縦が難しく、ジャイロはラダーに使うだけであとはすべて自らの操作にかかっている!

当然初心者の頃は飛ばしては墜落の繰り返しです・・・・・・

一度墜落すると、1~3万位修理代がかかりいやけがさして皆あきらめてしまう^^;


当然大型で、原動力はグロー燃料のエンジンなので騒音及び1メーター以上のメインローターが高速で回るので周囲に対しての危険も伴うのでフライトできる場所が限られる!


当時ローターの直径が20センチほどのミニチュアヘリが、無線操作で自由自在に飛ぶなんて想像はできても現実不可能だと信じていた!


それが20年以上の歳月が過ぎ、目の前では3980円のトイラジヘリが立派に飛んでいる!

トイラジ!



人間の開発力とはどこまですごいんでしょう^^




トイラジ!



機体重量に対して浮力が強いので、簡単に上がります^^



トイラジ!



室内で簡単に飛ばせるのがGOOD!




トイラジ!




飛ばしながら写真撮るのは、なかなか至難の技!

ファインダーを覗けないので、感でシャッターを連写します^^;



トイラジ!



20年前に、夢にまで見た光景が目の前にあります^^




トイラジ!




フルボディーのタイプが有れば即買いですね^^




トイラジ!



事務所の中を飛び回ってます^^





しかも、当時の20万からする精密機械のRCヘリより挙動が安定して簡単に空中に上がる!

買ってきて箱から出して、乾電池を入れてやれば少しの練習でホバリングもできてしまう!

3980円と安価なことから、昔のウン十万する頃のように落としたらえらいこっちゃ!!!

との気負いもなく気軽に飛ばせるので、ゴルフと一緒で力まず上達も早い!




もしかしてちゃんとしたRCヘリも、時代の流れを経て今では非常に安定して誰でも簡単にフライトできるようになってんだろうか・・・・・!?



気になる^^;



  • LINEで送る


Posted by オートモーティブムラタ at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。