カテゴリ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年10月15日

沖縄Ⅱ♪

沖縄Ⅱ♪



沖縄2日目の朝♪



沖縄Ⅱ♪



今日も、もちろん観光です^^



朝一番で、恩納村から少し山間に入ったところにあるビオスの丘へ GOicon17



沖縄Ⅱ♪




ビオスの丘には、水牛の馬車に乗って園内を回ります^^




沖縄Ⅱ♪




遅いですが、結構楽しいです^^


普段乗らないから、こんな機会でもないと乗ることがなかったかも・・・・・・・^^;




沖縄Ⅱ♪




ちゃんとコースを覚えてて、器用に廻りますicon16




沖縄Ⅱ♪




こんな感じで引っ張っていきます。



沖縄Ⅱ♪



僕) 牛さんご苦労様でしたface02




沖縄Ⅱ♪





牛)いえいえお安いご用ですよicon22




沖縄Ⅱ♪




お次は首里城です^^



沖縄Ⅱ♪





初めて来ます^^;




沖縄Ⅱ♪



太平洋戦争で焼かれ、最近復元したらしいです^^




沖縄Ⅱ♪



琉球王国が存続していたころは、これくらい綺麗だったのかなぁ~~?




焼かれて消滅する直前は、所々崩れてあばら家のような写真が飾ってありましたが。



沖縄Ⅱ♪



清の国の、王様のいる場所によく似てます。



昔は、日本より朝鮮半島や中国の影響が大きかったのかな^^



後に日本に統治され、琉球は排除されちゃいましたが・・・・・--;





沖縄Ⅱ♪




昔の全体朝礼みたいなもんかなぁ~~?^^





沖縄Ⅱ♪




首里城を後にし、今回の宿泊するホテルのあるアメリカンビレッジヘ!




沖縄Ⅱ♪




アメリカンビレッジ内は、夜もきらびやかで元気ですicon14




沖縄Ⅱ♪






街もおしゃれで、ウロウロしているだけで楽しいですface02





沖縄Ⅱ♪




街の中は、平均年齢低いです!



もう少し若ければ、楽園です^^



でももぉ、おじさんは相手にされないのでただの賑やかな街です^^;






沖縄Ⅱ♪




夕食は、三線のライブやってるダイニングで食べます^^




沖縄Ⅱ♪




石垣牛です!




美味しいです!




でも、いつも行きつけの しゃ〇源の肉には敵いません^^
沖縄Ⅱ♪沖縄Ⅱ♪





街は夜遅くまで明るいです^^


沖縄Ⅱ♪




路地には屋台の占い屋さんもあります!




沖縄Ⅱ♪



ちょっと見てもらいます^^



占いは好きで、信じているわけではないのですが。


何処で見てもらっても、あなたは成功するとかお金に困らないとか事業を始める大きな力を持っているとか言われるので。


まんざらでもなく、聞くと気持ちいいから占いを見かけるとみてもらっちゃうんですねぇ~~~^^


今回も、良い事ばかり聞きましたのでこれからの気休めと活力に生かしたいと思います^^



沖縄Ⅱ♪



夜も更けて、今日も一日お疲れ様でした^^



沖縄Ⅱ♪



最終日は、戦争の記録的資料館を廻ります。




沖縄Ⅱ♪



こんなに穏やかな地で、当時は地獄のような戦場になったとは今では想像もつきませんが。



太平洋戦争が有ったのは事実ですので、2度と同じ過ちは犯してほしくないものです。



沖縄Ⅱ♪


最後にレンタカーを返却して!



沖縄Ⅱ♪



国際通りを少しぶらついて帰ります^^



次回沖縄の地に行くのは、年明け2月で~~す!


今度は、ゴルフとマッサージ三昧です^^


観光地には、どこにも行きません!


それが私の、本来のライフスタイルです^^!


本日我々と入れ替わりで、次男坊主のマサ君が彼女と4日間の沖縄旅行出かけていきました!



いいなぁ~~~~~face02



終わりicon23











  • LINEで送る


Posted by オートモーティブムラタ at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。